2017年01月23日

1月25日から、一宮市「市民が選ぶ市民活動支援制度」(通称「1%制度」)が始まります。杜の宮市を応援してください。

1月25日から、一宮市「市民が選ぶ市民活動支援制度」(通称「1%制度」)が始まります。

この制度で、どうか「18番 杜の宮市」を応援してください。

同制度は「この事業、いいね」と一宮市に登録(投票)することで、その事業をする市民活動団体に支援金が交付される制度です。

18歳以上の一宮市民が登録(投票)することができ、一人あたり640円(平成28年度)の権利があります。

「杜の宮市」のみを登録していただければその全額が杜の宮市へ、2団体登録すると2分の1、3団体登録すると3分の1となります。もちろん杜の宮市だけを登録していただければうれしいのですが、他にもいい活動をする団体、あるいは色々な関係を持たれる団体もあるでしょうから、2団体、3団体のうちの一つでも、ぜひ杜の宮市を登録(投票)してください。

登録(投票)は、一宮市広報2月号と一緒に配布される冊子(下の写真の表紙)を見て、そこにはさまれた登録用紙と封筒で無料で郵送できます。

また下記のURLからインターネット投票もできます。これ、簡単です。
http://www.138npo.org/kakunin/kakunin.html

詳しくは上記の冊子や同制度ホームページをご覧ください。
http://www.138npo.org/

ぜひぜひよろしくお願い申し上げます。
市外の方は、一宮市民のお知り合いの方に、支援してやってくれとお伝えください。

写真は、一宮市広報2月号と一緒に配布される「冊子」の表紙。
2017-01-16 14.38.38_1%制度冊子_16w.jpg
posted by 星野博 at 23:13| ・ ニュース / レポート